SSブログ

BGMに要注意。 [ミュージック]

オーウェンです。

昨日近所のスーパーに買い物へ行ったら、うっすらと店内に流れていたBGMから耳に覚えのあるギターの音色が聞こえてきました。

“これ何だっけなぁ…”と、足を止め耳を傾ける事暫し、程なくしてその曲の正体は分かったんですけども、まさか、まさか普通のスーパーのBGMとして、

エコー&ザ・バニーメンの“The Killing Moon”が聞けてしまうとは…。


元よりそのスーパー(因みに◯エツです)は、80年代の洋楽ロック&ポップスがよく流れてはいたんですけど、それなりに日本でも人気あったとはいえ、エコバニまでフォローしてくれているとは正直思いも寄らなかっただけに、これには結構ビックリしてしまいました。素晴らしいですね。

因みにそんな“The Killing Moon”に続いて昨日私が耳にした曲は、

ファイン・ヤング・カンニバルズ“She Drives Me Crazy”
シカゴ“You're The Inspiration”

でした。シカゴも敢えて“素直になれなくて”でこないという所が渋いですね。

さ〜て、次はどんな曲が聴けるのかな♪

オーシャン・レイン

オーシャン・レイン

  • アーティスト: エコー&ザ・バニーメン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD

“Seven Seas”とかもイイんだよなぁ…。

Go back to
KEN OWEN SHOW


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

援軍はゴニョン。悟空とあおい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。