SSブログ

4月8日に生まれて。 [その他]

オーウェンです。

前々から薄々感じてはいたんですけど、4月8日生まれの私はお釈迦様を筆頭に、同じ誕生日の有名人の方が結構いたりします。では一体どんなお方がおられるのか。己の記憶だけでは頼りないのでちょっと調べてみたら、やっぱり結構おりました。その中でもまあそれなりに知名度あるかなぁ、と私的に思う人物は以下に記す通り(敬称略)であります。

藤山一郎(青い山脈)、今福将雄(文学座)、露口茂(山さん)、梶本隆夫(元阪急プレーブス監督)、アナン国連事務総長(七代目)、武上四郎(ヤクルトタフマン)、侯孝賢監督(珈琲時光)、スティーヴ・ハウ(イエス、若しくはエイジア)、千昌夫(北国、若しくは味噌汁)、生田悦子(良いOL)、ジョン・オーツ(ホールじゃない方)、桃井かおり(おかみさん)、萩原流行(神無月じゃなくて本物)、田中好子(スーちゃん)、泉麻人(朝井泉)、幸田シャーミン(今何やってんでしょう)、森下愛子(やっぱ『サード』でしょう)、イジー・ストラドリン(元GUNS N' ROSES)、柳ユーレイ(たけし軍団)、ジュリアン・レノン(レノン息子)、松本明子(♂×♀×KISS)、ロビン・ライト・ペン(ショーン嫁)、ピエール瀧(電気グルーヴ)、パトリシア・アークエット(ロザンナ妹)、遠藤久美子(いわゆるエンクミ)等々…。

でもって後、最近旬な所では、

沢尻エリカ(1リットル)、ボビー・オロゴン(もす!)なんかも4/8生まれなんだそうです。

とまあそんな風に調べていて、正直ちょっと驚いてしまったのは、スティーヴ・ハウと千昌夫が誕生日だけではなく生まれた年も同じ(1947年)だったという事。

なんならこの際、二人でユニットでも組めばいいのにね。ジャンルはズバリ、

“プログレシッヴ演歌”


実際やってみたら結構いけるんじゃあないかと思ったりするんですが…。どうでしょうね。

グランド・スキーム・オブ・シングス

グランド・スキーム・オブ・シングス

  • アーティスト: スティーヴ・ハウ
  • 出版社/メーカー: MSI(ミュージックシーン)
  • 発売日: 2002/05/25
  • メディア: CD

全曲集

全曲集

  • アーティスト: 千昌夫
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: CD

これ正に夢にも見ようがない競演。

Go back to
KEN OWEN SHOW


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。